石川 宏 いしかわ ひろし

石川 宏 いしかわ ひろし の 楽しみ

つぶやき

早いものでもうこんな時期になりました。来週は、ばたばたしそうなので、今週のうちにやることをすまそう。汗と涙で無理はしないようにしよう。もう眠い。おやすみ。

すいーつ

シュークリームをもらった。シュークリームは感触がいい。程良い弾力で、好きだ。

ちょいのみ

昨日の夜は、チョイ飲みクラブの飲み会で、いつものお店に集合。今回は、2階に案内され、仲間を待ちつつ、ちびりちびり。みんな集合したところで、乾杯。テキトーにつまみを食べつつ、悪口・愚痴の言い放題。いつものごとく、チョイ飲みで終わらず、2次会…

おたく

じつは、オタクです。なんのオタクかは、ご想像にお任せします。治療法を探しまくってるが、なかなか見つからない。欧米人ばっかりでマシなやつがいね。山本教授の奥さまも自分とおなじなの。

アメリカで暮らしたい。 ウォール街で20年以上バリバリ働いて、 アメリカのパツ金と結婚しやりまくり。 今はリタイヤ、子供も独立。 家と別荘持って、森の中で、貯金で暮らす。

あかずきん おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの? それはお前の声をよーく聞くためだよ。 おばあさんの目はどうしてそんなに大きいの? それはお前のかわいい顔をよーく見るためだよ。 おばあさんの口はどうしてそんなに大きいの? それはお前を食べ…

減薬

減薬開始落ち込む頻度も少なくなり、前に進もうと思えるようになり、楽しいと思えるようになってきた。もう、症状が出ねくなってきたので、50mgから25mgに減れしました。早く、薬を飲まなくて良くなる日がきますように。

うーちゃん

早い者勝ちクレーンゲームで、うーちゃんをゲット。みんなうらやましそうに俺を見てる。どーだ。いいだろー。でも、結構な投資だった。

アクア

ベルファインの女神アクア。このすばらしい世界に祝福を!宴会芸が達者な水をすかサドル女神。その名のとおり、髪と瞳が水色です。レベルがカンストしている為にこれ以上レベルアップしない。知力がにじみ出る。にパーとした笑顔がたまらない。見てるだけで…

たまの居酒屋

仕事がちょー忙しくなってきた。だけど、出張が早く終わったので、昼間からやってる居酒屋に突入。真昼間から飲んでる輩のいることいること。そんなおれもその一人だけど。チェーン点だから、メニューもありきたり。まずは、ビール。うーん。昼間の酒はうま…

そば

蕎麦を打つためにネットで調べて玄蕎麦を1袋(25キロ)注文した。しかしいくら待っても音沙汰がない。催促したらやっととどいた。まづは製粉からだ。粗く挽いた後、再度挽く。4回繰り返して要約完成。食すると、やはり、うまし。

ゆきりん

ゆきりんさんもつぶやいてるとおり、 ロングインタビューが 掲載されてたEX大衆 ゆきりんさんのグラビアは毎回かわいいが、 今回もかわいい ゆきりんの笑顔は最高だ。 今日のおかずに決定。

はげがなんぼじゃ

はげ はげでもいい

まりりん

今日は、昼にランチのお店を探しつつ、お散歩。すると、レトロな外観の昭和を感じる赤茶色の屋根の喫茶店を見つけた。店名は、マリリン。やはり昭和だ。暇そうな感じなので、入店。入ると、おかみさんと思われるおばちゃんと、厨房におじちゃんの2人きり。…

仲間(はげ)の発見方法

はげ仲間を見つける方法街中で、「はげ仲間を簡単に見つける方法」として、小雨でも傘をさしてるやつ って事だ。なぜなら、はげは、頭を風や雨から徹底的に守る習性があるからだ。すごい小雨でも傘をさしているやつがいたら、すかさず 頭部を観察しよう。

伊豆の温泉

伊豆の伊東にはけっこう共同温泉がある。たぶん10カ所くらいはあるんではなかろうか。そのうちのひとつの共同温泉に入ってみた。そこは午後6時半から7時までの30分しか入れず、定休日以外に休むこともあるという。せっかく行って入れなかった時のこと…

燃えた

GW、久々に燃え尽きた。すっきり燃え尽きることができて大満足イエイ

大衆酒場

仕事帰りに見かけた、大衆酒場にふらっと入店してみた。そこは、初老の親父が一人で切り盛りしている。店内には大きな手書きのめにゅうーが貼ってあり、なかなかの雰囲気だ。酒、つまみの値段もりーずなぶる。客は一人も入っていない。 後から来る気配もない…

たこ焼き はげ

駅の方向に歩いていき、飲み屋を物色。この辺は、ちょいちょい、昔からの飲み屋が残っている。すると、たこ焼き屋を発見。面白そうなので、入店。ビール・たこ焼き・はいぼーる・野菜いための順にいだだいた。うまい。たこ焼きは、中がトロトロで予想外にう…

やっぱり寝湯は落ち着かない

かけ流しの温泉。透明だが、よく見ると、湯の花がおどってる。寝湯というのがあるので、ねっ転がる。お湯が地面に2センチくらいあって、長いあいだ横になれる。いつものごとくだけど、男は、体の真ん中にやわらかい(ごくたまに硬くなる時もある)棒がつい…

定番 温泉

箱根の温泉は、どこに行くか、本当にまよう。ってことで、熱海に決定。なんで熱海かっていうと、一度も熱海のお湯に浸かった事がなかったから。前までさびれていたらしいが、けっこう若い連中も多い印象。カップルも目につき、チキショー。今夜は、お楽しみ…

桜がきれいだった。この日もカメラを持ち出し、一人撮影会だ。けっこう、周りにも一人撮影会を楽しんでる輩がいて、さびしくない。でも、だからと言って、声をかけることはしないのが、アマチュアカメラマンを気取っている輩の常だ。ほんとは、若いかうぃい…

花粉

最近やっと暖かくなってきて、すごしやすくなってきた。でも、まだまだ花粉が飛んでいて、まだまだつらい。今シーズンは、早めに医者に行って薬をもらってきたので、割と楽な方なんだけど、でもいやだな。はやく花粉シーズン終われーーーーー。

髪がない

トイレットペーパーがきれた。なくなった。トイレの中を幾ら見回しても予備がない。どーしよう。いつも3回ふくのに、1回ふいたところでなくなった。まだ、拭き残ってる感がしっかりある。買い置きは、玄関の上の収納にあるのは分かっている。パンツははけ…

ポイント たまには使う

先日、ヨドバシカメラのポイントを確認したら、結構たまっていた。そろそろポイントを使って買い物をしようと思う。なにがいいかなー。やっぱりカメラの道具かな。近いうちにヨドバシカメラにいっ毛、物色してこよう。

写真

ひさびさの写真撮影。 また、空港へ行ってきた。 今回もナイスショット。 本当はでかぱいショットが撮りたいんだけど。 だれか、このあわれなはげおやじに、てぶらを取らせてくれ~~~

またまた おんせん

またまた、温泉に行ってきた。 やっぱり温泉はいやされる。 今回は、無職透明だった。 だけど お肌 つるつる。頭もつるつる。 気持ちよかった。

らーめん

人気のラーメンをネットで探して、食べに行ってきた。今回は、つけ麺。ラーメン、つけ麺、僕イケめん。 ふるい~。イケめんじゃなくて、ただの、はげじじいだけど。今回、食したイケめんじゃなくて、つけ麺は最高にうまかった。つゆは僕好みの濃いめで、麺は…

またまた、温泉に行ってきた。車でいたのだが、やはりこの時期は みんな考えることが同じで道が混んでいた。温泉も込んでいて、 ゆっくり湯につかれなかった。足をのばすと他の人にぶつかって しまうほどの込みようだ。男にさわっても気持ち悪いだけでいやだ…

寒さがきびしい

このところ非常に寒く、頭が痛い。しかし、帽子は、蒸れて毛に良くないので、かぶらずに我慢。連日氷点下でいやになる。早く暖かくなってほしい。