石川 宏 いしかわ ひろし

石川 宏 いしかわ ひろし の 楽しみ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まりりん

今日は、昼にランチのお店を探しつつ、お散歩。すると、レトロな外観の昭和を感じる赤茶色の屋根の喫茶店を見つけた。店名は、マリリン。やはり昭和だ。暇そうな感じなので、入店。入ると、おかみさんと思われるおばちゃんと、厨房におじちゃんの2人きり。…

仲間(はげ)の発見方法

はげ仲間を見つける方法街中で、「はげ仲間を簡単に見つける方法」として、小雨でも傘をさしてるやつ って事だ。なぜなら、はげは、頭を風や雨から徹底的に守る習性があるからだ。すごい小雨でも傘をさしているやつがいたら、すかさず 頭部を観察しよう。

伊豆の温泉

伊豆の伊東にはけっこう共同温泉がある。たぶん10カ所くらいはあるんではなかろうか。そのうちのひとつの共同温泉に入ってみた。そこは午後6時半から7時までの30分しか入れず、定休日以外に休むこともあるという。せっかく行って入れなかった時のこと…

燃えた

GW、久々に燃え尽きた。すっきり燃え尽きることができて大満足イエイ

大衆酒場

仕事帰りに見かけた、大衆酒場にふらっと入店してみた。そこは、初老の親父が一人で切り盛りしている。店内には大きな手書きのめにゅうーが貼ってあり、なかなかの雰囲気だ。酒、つまみの値段もりーずなぶる。客は一人も入っていない。 後から来る気配もない…